神奈川2区 わが横須賀の神奈川11区と同じだったのねぇ・・神奈川2区もぉ・・・

 いやぁ、今度の総選挙に立候補した人の数れす・・

 横浜駅の在る横浜市西区から京急線・市営地下鉄の上大岡駅辺りまでの選挙区で、近年の大規模マンション建設ラッシュでかなり人も住んでるだろうに、立候補者はたったの2人なのねぇ。

 まっ、しかし、先の横浜市長選で立憲民主党が推した候補を当選させるのに大分影響力を振るったとされる藤木幸夫の旦那はんが今度も再た野党の候補を支援すると仰ってはりますわなっ。

 それも、市長選で選挙に協力した共産党のことをマスコミを前に褒めとって、こりゃあ、神奈川2区は面白い選挙になりそうれすわなぁ。

 藤木のオヤジが共産党を褒めちゃって、共産党も立憲民主党とは選挙協力を果たすようになっとりますから、共産党は結構善戦しそうな感じがしますわなっ。

 しやけど、藤木の旦那はんが仰る通り、庶民も思い切って共産党に入れちゃうくらいの鉄槌を選挙で下さにゃあ、自民1強の政治が国政を惰性で引き摺っちゃうと思うんれすわぁ。

 今時、マジで共産主義の実現を考える日本人はそうざらに居らんでしょうから、選挙は一度限りじゃないんやし、ホント、偶にみんなで共産党に入れちゃうくらいの大衆の力が見たいもんれす。


カテゴリー : 政治